ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

つよがりデビューのはなし。娘よ、無理はしてくれるな【2才2ヶ月】

2才2ヶ月のつよがり

 2才2ヶ月のしめは、 つよがりというか…あまのじゃくというか…そんな節が目立ってくるようになりました。

 

本日は、特に印象的だったお茶つよがりのエピソードをご紹介します。

 

 

 

私がお茶を飲んでいた時こと。

 

f:id:planterplantan:20161212004337j:image

 

f:id:planterplantan:20161212004348j:image

(大人でもちょっと渋いやつ。)

 


f:id:planterplantan:20161212004400j:image

 

 


f:id:planterplantan:20161212004409j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:planterplantan:20161212004418j:image

 

 


f:id:planterplantan:20161212004431j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:planterplantan:20161212004445j:image

遠くに逃げてからアピールする姿が、何ともいじらしかったです。

 

 

 

 

2才2ヶ月、「ねるねるねるね」デビュー!

 

そんなつよがりしめは、しめ父と買い物へ行った際に30周年を迎えたあのお菓子を買ってきました。

 

 

クラシエフーズ ねるねるねるね (ソーダ味) 25.5g 120コ入り

ねるねるねるね ソーダ味!

 

 

しめ父と私はねるねるねるね世代なので、お菓子屋さんで見かけるたび買いたくてそわそわしていました。

 

 そんな中、ついにしめ父が購入を決断したのでした。

 

 

しめにとっては、新居のキッチンで行う初めてのお料理(?)となりました。

 

f:id:planterplantan:20161212004458j:image

わくわくまぜまぜして…

 

 

 

 

 実食!
f:id:planterplantan:20161212004518j:image

 

 

 

 


f:id:planterplantan:20161212004528j:image

ソーダ味はすっぱいもんね!

 

 

 

 ねるねるねるねに対しては、酸っぱすぎてつよがりをする余裕 がなかった様でした。

 

 

「まずいかもよ」

には

「おいしー!」

 

「ちょっと難しいかもよ」

には

「できるよ!」

 

 

…といったように

 つよがりのように言葉を返してくるのは、まだ2才のしめが

「子供扱いしないでよ!」

と言っているようで、何とも微笑ましかったです。(ついこの前までおっぱい飲んでたのに…!)

 

このつよがりは、本格的な 第一次反抗期に突入することで、笑えなくなってくるわけなのですが……。

 

何はともあれ、娘の自己主張の多様化を感じることができた 一節でした。

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

あわせて読みたい関連記事 

 


2才2ヶ月の娘、引越しをしてからこんな成長と変化がありました。 - ゆきしめ成長記

 

 


「おうち、ありがと」 2才2ヶ月のお引っ越し。ついでに妊婦もお引っ越し - ゆきしめ成長記

 

 


歯磨きイヤイヤに効果的だったのは…歯科検診とお友達【2才1~3ヶ月】 - ゆきしめ成長記


引っ越し完了!そしてトイレが近くなる。妊娠8ヶ月の記録【28・29・30・31週】【しめ姉ちゃんは2才2ヶ月】 - ゆきしめ成長記

 


キドキド横浜 初体験レポート。みなとみらいポイントカードはやっぱりお得だった【2才2ヶ月】 - ゆきしめ成長記

 

 

 

 


父へ想いを馳せる娘が可愛かった…!という話です。親バカですみません。【2才2ヶ月】 - ゆきしめ成長記