ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

父へ想いを馳せる娘が可愛かった…!という話です。親バカですみません。【2才2ヶ月】

しめ父は、普段多忙を極めているため、家に居ることが少ない男です。

 

ですが、引越ウィークには家庭を優先してくれました。

 

そして、普段家にあまりいないしめ父が家にいることで、 しめ父としめとの距離はこれまでになくグッと縮まったのです。

 

父と子が仲良く過ごす様子は、見ていて癒やされますよね。 (助かりますしね。)

 

本日は、しめ父との距離が縮まったことで見ることのできた、しめの成長の様子をお伝えします。

 

 

 

お父さん大好き。

 

引越しの手続き等が一段落して、しめ父が 普通に仕事へ行くようになった朝のこと。

 

しめ父の出勤後、ムクッと起きたしめが一言。


f:id:planterplantan:20161207232003j:image

(しめは、しめ父のことを「おーしゃん」と呼びます。

ご参考記事
1才8ヶ月の娘が使う父親の呼び方が格好良すぎて嫉妬 - ゆきしめ成長記

 

 

昨日までいたお父さんがいない…!

 

 

朝から少し寂しそうな姿にきゅん…ときました。

 

 

そして、その後もたびたび


f:id:planterplantan:20161207232357j:image

想いを馳せていました…

 

 

しめは、今まで専らじじ好きだったのですがこの頃から


f:id:planterplantan:20161207232735j:image

しめ父が逆転するようになりました。

 

 

よかったよかった。

 

 

 

居ると呼ぶ。

 

平日、会いたくて会いたくて震えていたしめですから、しめ父が家に居るとものすごい呼ぶようになりました。

 

ご飯の時間には

「おーしゃーん!おふぁんよーーーー!」

 

遊んで欲しいときは

「おーしゃーん!」

 

お父さんが寝ていると

「おーーーしゃーーーん!!!おーーーーーーーい!!!」

 

お風呂に入っても

f:id:planterplantan:20161207232543j:image

目の前に居ないと呼び寄せる感じでした。

 

しめ父も、疲れ気味ではありましたが満更ではない様子でした。

 

 

 

 

好きだけど…

 

お父さんに会いたいしめは、 お菓子を食べている時だってしめ父のことを考えていました。

 

 

f:id:planterplantan:20161207233407j:image

 おいしいから、一粒お父さんにあげたい。

 

 

そんな可愛い想いにきゅん…ときました。

 

「お皿に置いておこうね」

 

なんて言葉を交わし、大事にお菓子を取っておくことにしました。

 

が…

 

 

 

お菓子を食べ終わったしめの様子がおかしい…
f:id:planterplantan:20161207233436j:image

食べたそうだ…


f:id:planterplantan:20161207233454j:image

 

食べちゃうんだ……!

 


f:id:planterplantan:20161207233501j:image

 

 一人でシクシク泣きながら「おーしゃんの」お菓子を食べてしまったのでした。

 

 

お菓子は食べちゃいましたが、人を想う姿って、健気でステキですね。

 

 しめ父としめの距離が縮まった結果、そんなステキな成長を見ることができたのでした。

 

しめ父としめの距離は、次女の誕生 をきっかけに更に縮まることとなります。

 

その様子も、追々 紹介させてください。

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました!

 

あわせて読みたい関連記事 

 


2才2ヶ月の娘、引越しをしてからこんな成長と変化がありました。 - ゆきしめ成長記

 

 


「おうち、ありがと」 2才2ヶ月のお引っ越し。ついでに妊婦もお引っ越し - ゆきしめ成長記

 

 


歯磨きイヤイヤに効果的だったのは…歯科検診とお友達【2才1~3ヶ月】 - ゆきしめ成長記


引っ越し完了!そしてトイレが近くなる。妊娠8ヶ月の記録【28・29・30・31週】【しめ姉ちゃんは2才2ヶ月】 - ゆきしめ成長記

 


キドキド横浜 初体験レポート。みなとみらいポイントカードはやっぱりお得だった【2才2ヶ月】 - ゆきしめ成長記