ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーセット。今週の更新はお休みさせてもらいます

こんばんは。しめははです! いつもご訪問頂くださいましてありがとうございます。 火曜日更新を掲げておりましたが、今週は仕事の都合で間に合わずできそうにありません! 申し訳ありませんが、本編の更新はお休みさせてもらいます。 与太話。 先日、しめと…

痛みのピークは脱したけれど…帝王切開後のマイナーな闘い

帝王切開手術を終えて24時間が過ぎ、前の晩の痛みのピークを終えた頃、次々とマイナーな刺客が襲いかかってきました。 今回は帝王切開後に襲いかかる、地味に辛いマイナーな出来事についてお伝えします。 刺客之①乾燥 病院って乾燥していることが多いですよ…

この日が帝王切開の痛みのピーク!術後2日目の様子と痛かったポイント

帝王切開手術を受ける方は、少なからず「怖いな」という気持ちを抱くものだとおもいます。 「怖いな」の対象のほとんどは、その痛みに対してではないでしょうか。 今回は、今が帝王切開の痛みや辛さのピークだ!感じた術後2日目の様子を中心に術後の痛みに…

帝王切開後、家族と赤ちゃんの初対面。初めての授乳は産まれた当日でした。

帝王切開の場合、ママはいつ授乳できるのか?パパはいつ赤ちゃんを抱っこできるのか? 帝王切開後、赤ちゃんと家族がどのように対面するのか? 授乳はいつからできるのか? という疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか。 帝王切開での出産は、ほとん…