ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

1才6ヶ月はハナクソをほじりはじめる。へそもほじる


f:id:planterplantan:20151003224221j:image

f:id:planterplantan:20151003224228j:image

f:id:planterplantan:20151003224234j:image

f:id:planterplantan:20151003224240j:image

f:id:planterplantan:20151003224247j:image

鼻ほじりについていろいろ調べていたところ、鼻ほじりが原因で死に至ってしまった方のニュースを目にしました。

死に至らないまでも、
鼻をほじる癖は
感染症になりやすかったり、指先が不衛生になったりとデメリットだらけなのはわかりますね。

しめにもクセになる前に
冷静にその辺の危険性を説いていきたいと思います。



子供って、教えてなくてもいろいろやり始めるんですね!

最近は汚れた手や口を服で拭う姿が妙に様になっていて困っております。

(ちょっとした事をよく見て真似しているのかもしれませんね…気をつけないと)




あわせて読みたい関連記事⬇