ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

1才の誕生日!スタジオアリス撮影レポート。予算と注文物品はこんな感じです

誕生から大切に育ててきたお子さんの1才のお誕生日には、並々ならぬ感動がありますよね。
お祭り好きの親の場合は、予算の許す限りで盛大にお祝いしてあげたくなってしまうものです。
 
いよいよ我が家のしめも
f:id:planterplantan:20150726205321j:image
 
 
この記事では、1才の誕生日当日にスタジオアリスへ記念撮影へ行った際の様子と、予算、注文物品をお伝えします。
 
 

予約はやっぱり平日の午前中が狙い目。

 

しめの誕生日のために有給休暇をとったしめ父と、家族3人で
南町田グランベリーモール内のスタジオアリスへ行きました。
 
 
予約は午前10時。
先輩ママからのアドバイスで、
午後になると前の撮影が押して待ち時間が増えることがある
と聞いていたため、いつも一番早い時間帯を狙って予約しております。
 
やはりこの日も、私たち以外お客さんはおらず
のびのびと衣装選びと撮影ができました。
 
 
 
1着目は女の子らしく
ピンクのドレスをチョイスしました。

f:id:planterplantan:20150726203422j:image

 

 

 

かっかわいい…!!!

 

(親ばかでごめんなさい!!!)

 
 
 
スタジオアリスならではの
子供らしさ全開のセットとこてこての衣装、私は大好きです。
 
 
 
しめはこの日もワル笑顔全開なのでした。
f:id:planterplantan:20150726203633j:image
※ワル笑顔とは、悪そうなの笑顔のことです。
 
 
1着目で可愛い表情が撮れたことを確認し

2着目はヒヨコチョイスしました。

 

ヒヨコさんなど、着ぐるみ系のサイズは70㎝なので1才のお誕生日が最後の着用チャンスになるそうです。

 

そんなスタッフさんからのすすめにのせられてヒヨコさんを選びました。

f:id:planterplantan:20150726203943j:image

 

うん!これもかわいい!!!!

(親ばかですみません)
 
 
袖なしというのがいいですね。
 

f:id:planterplantan:20150726204103j:image
 
3つといえども…

f:id:planterplantan:20150726204129j:image
いろいろと装飾品はとっちゃいたいお年頃。
 
おもちゃで気をひいて
f:id:planterplantan:20150726204208j:image
3人掛かりで取られては装着を繰り返し、
撮影はひと苦労でした。
しめもよく頑張ってくれました。
 
 
ここまでで、撮影開始から30分程です。
 
 
 
3着目はキャベツみたいなドレスをチョイスしました。
 
私は、
f:id:planterplantan:20150726204347j:image

 

ティンカーベルなのか君は?!

 
 
と非常に萌えていたのですが、
 
後に写真を見た義弟に
f:id:planterplantan:20150726205523j:image
と言われました。
 
 
 
た…確かに。
 
 
身長計と並んで撮れるのは良い記念になりますね。
 
 
 
 

4着目はアリエルをチョイス。

もしかしたら、次回の撮影の時は

「イヤ!」と言われてしまうかもしれないので、今のうちに母親の趣味を入れさせてもらいました。

尾ビレで自由が奪われるので嫌がるかと思いきや…

f:id:planterplantan:20150726205726j:image

ひらひらさせて意外と嬉しそうなしめなのでした。

背景もしっかりリトルマーメイド!
f:id:planterplantan:20150726210036j:image
御髪の寂しいしめに、
髪飾りをつけてくれたのも嬉しかったです。
 
 
 
ということで衣装4着、7背景で撮影を終えたのでした。
撮影で1時間ほど。
 
機嫌を崩すことも、動き回ることもなく意外とスムーズに撮影ができホッとしました。
 
着替えを終え、1度授乳をした後に写真を選びました。
2回目ということもあり前回ほどやたらめったら選ばずに済みました。
 
購入品は以下の通りです。
  • 増えデジアルバム5ポーズ
  • ハーフキャビネ写真 1枚(ひいばばプレゼント用)
  • キャビネ写真 2枚(じじばばプレゼント用
この他に特典で
六枚切写真1枚、丸型キーホルダー1個(WEB予約特典)、フレーム1個、待ち受け画面1枚
を頂きました。
 
合計金額は48000円ほど。
4万円が予算でしたので8000円もオーバーしてしまいましたが
 
うん、…まぁ、仕方なしです!!
 
撮影も仕上がりも大満足で、
とても良い記念になりました。
 
アリス商法にはまった我が家は、
2歳の誕生日、七五三…と足繁く通ってしまいそうです。
 
 
今回の撮影がきっかけで

f:id:planterplantan:20150726212257j:image
というアプリをとりました。
このアプリ、撮影の翌日から購入した写真データをスマホで見ることができます。
 
その他にもアリス利用者に便利な機能がたくさん。
撮影の後はインストールされることをおすすめします。
 
 
 
余談ですが
 
撮影でお疲れのしめは、ベビーカーに乗るとすぐに眠ってしまいました。
f:id:planterplantan:20150726211909j:image
 

わーい

f:id:planterplantan:20150726212003j:image

わーい!

f:id:planterplantan:20150726212016j:image
私たちも
1年間育児お疲れさま
の気持ちを込めて少しフンパツしたランチを楽しむことができました。
 
 
 
⬇⬇あわせて読みたい0歳児イベント記事⬇⬇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬇続・1才の誕生日レポートはこちらの記事をご確認ください⬇
 
 
 
 
 
臨月の様子から紹介させて頂いている当ブログも、
娘が1才の誕生日を迎えた節目まで記事を書くことができました。
 
更新を続けられるのは訪問して下さる皆様のおかげです。
本当にいつもありがとうございます。
 
今後ともよろしくお願い致します。