ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

許せる子 許せない子【月齢11ヶ月】

子供が小さいと、自然と小さい子と触れ合う機会も増えるわけで…

 

f:id:planterplantan:20150719234856j:image

f:id:planterplantan:20150719234904j:image

f:id:planterplantan:20150719234917j:image

f:id:planterplantan:20150719234925j:image
 
 
上記のケースでは鬼の形相で引きずり下ろそうとしていたしめですが、
中には

f:id:planterplantan:20150719235015j:image
抱っこしても許せる子や
 
イイコイイコして可愛がり
おもちゃを貸してあげられる子、
f:id:planterplantan:20150719235038j:image
 
自分のおもちゃに触れることも許せない子
f:id:planterplantan:20150719234910j:image
などいろいろより好みしているようでした。
 
 
許せる子に対しては
いつ会っても優しく接することができるのですか、
許せない子に対しては
いつ会っても厳しい態度を取るので
その子の放つ雰囲気のようなものを感じ取っているように思えました。
 
 
キッズコーナーなどでよくお世話をやいてくれるおねえちゃんたち(3~6才)には
f:id:planterplantan:20150719235321j:image
厳しい態度を取ることが多いです。
 
おねえちゃんもめげませんけどね…!
 
 
自分なりに人間関係を形成し始めているようにも思えた月齢11ヶ月なのでした。
 

↓合わせて読みたい関連記事↓

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com