ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

娘は小さくてもオンナなんだなと思った瞬間【1才2ヶ月】

驚くことに、
1才2ヶ月のしめは一緒にいると


「あ、女なんだな」

と思う仕草が見られるようになりました。



おしゃれ

先月は大人の真似をして口紅ごっこをしていたしめですが…
f:id:planterplantan:20150818212730j:image


1才2ヶ月のしめは
おしゃれを始めました。
f:id:planterplantan:20150818212811j:image
手当たり次第に装備したがります。






リトルお母さんの頭角

モンチッチの熱をはかってあげたり
f:id:planterplantan:20150818212943j:image

抱っこひもをつけたがったり
f:id:planterplantan:20150818213007j:image

廊下の掃除をする姿は、
小さなお母さんのようでした。
f:id:planterplantan:20150818212956j:image

おそらく大人のマネなのでしょうけど、
なんとも可愛かったです。
(親バカですみません!)




オンナ…!


f:id:planterplantan:20150818212520j:image
しめはとにかく虫が苦手です。

見つけたときの悲鳴は
絵に描いたような女の子を感じさせます。



そして、人見知り真っ最中でありながら
バスで後ろの席のイケメンにちょっかいを出し始めた時は驚きました。
f:id:planterplantan:20150818213906j:image

しめはさわやか系の清潔感溢れるイケメンが好みのようです。



…気持ちはわかります。






そういえば、独身の頃上司の姪っ子(3才)に
f:id:planterplantan:20150818214636j:image
と聞かれた事がありました。
おしゃまさんな女の子、面白いですよね。





まだまだ御髪が薄くて母乳を飲んでいてオムツをしているしめですが
女の一面を見せ始めたのでした。