ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

指をギュッ!してくれる期間はあまりにも短かった【1才2ヶ月】

1才1ヶ月の頃の移動方法は
ハイハイ50%、二足歩行50%だったしめですが…

f:id:planterplantan:20150814222251j:image

f:id:planterplantan:20150814222258j:image

f:id:planterplantan:20150814222304j:image

f:id:planterplantan:20150814222311j:image

歩行しているしめを見ていると、

「絶対に転びたくない!」

という思いがひしひしと伝わってくるほど慎重で、まだまだナゾが多い性格が垣間見られたようで嬉しく思いました。


ただ、慎重派なしめも二足歩行に慣れてくると
この

ぎゅっ!

と握ってくれていた指をふりほどき、
気になった方へ突進して行くようになりました。

転ぶのを恐れているために
スピードが遅く、追い掛けるのは容易でしたが
それでも外出はひと苦労な時期でした。


転ぶのも恐れずほぼ駆け足のスピードで突進して行く猛者を持つ
お父さんお母さんは
追いかけ回すのが本当に大変だと思います。


1歳児のフリーダムっぷりときたら
この上ないですもんね。
今後とも頑張って追いかけ回しましょう。



本日は日常的に歩き始めた娘の様子から新たに感じたことを紹介させてもらいました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



⬇合わせて読みたい関連記事⬇