ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

4日に1回の排便が3時間かかっていた頃の話【1才4ヶ月】

しめの排便リズムは
以前からお伝えしていたように
4日に1回なのですが…
f:id:planterplantan:20150831233739j:image

f:id:planterplantan:20150831233746j:image

f:id:planterplantan:20150831233757j:image

f:id:planterplantan:20150831233806j:image

f:id:planterplantan:20150831233816j:image

f:id:planterplantan:20150831233823j:image

その寝顔は3時間の激闘の勝者のものでありました。


1才4~5ヶ月は特にうんちが出にくい時期でしたので、

うんちが出そうな日はなるべく用事を入れない(機嫌が悪いので)

などしめのうんち事情を考慮して動く日々でした。

今となってはいい思い出です!



それはさておいて、
最近素晴らしい商品に出会いました。

おむつがにおわない袋!


アマゾンリンクでは大容量しかありませんでしたが、
アカチャンホンポにて15枚入りのものを発見して購入しました。



1才の夏、

うんちが臭くなって初めての夏、

しめの使用済みおむつ~うんちver.~
殺人的な臭いを放つようになっておりまして
対策を重ねるうちにたどり着いた商品です。



4日に1回のうんちということは
4日×15枚=60日分=約2ヶ月分
この枚数があれば暑い時期を越えられる!(買ったのは7月中旬)
という考えから購入しました。


使い方は簡単です。
使用済みオムツを入れて捨てるだけ!


涼しくなって参りましたが、
オムツの臭いにお困りの方はぜひお試し頂きたい商品です。



我が家は涼しくなってからの使用済みオムツの臭いを体感してから再購入を検討します。(来年の夏は絶対買いますが!)





そしてそして
ここ3日、更新が疎かになり申し訳ありません。

私事で申し訳ありませんが(このブログ自体私事の塊ですが見てくださいまして本当にありがとうございます。)
実は現在自宅を設計中でして、今月と来月が作図や申請作業の大詰めになりそうです。


ブログを通しての皆様との交流や、
はてなの皆様の交流に日々癒やされている私なので
なるべく顔を出せるようにしたいのですが、
どうしても自宅の方が優先になる期間に入ってしまいましたので、
このような長ったらしい言い訳文を書いている次第です。


なにを言いたいかいいますと

しばらく姿を現さなくてもどうか見捨てないでください(;_;)


自宅建設の過程も、
このゆきしめ成長記にていつか紹介させて頂きたく思います!
自宅建設ブログに読者登録してくださったpoco様、誠にありがとうございました。



本日はうんちの話からご挨拶まで長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださいまして
誠にありがとうございました!



⬇あわせて読みたいうんちに関する記事と、1才4ヶ月の記事です⬇