ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

1才3ヶ月、はじめてのお歌のコンサートの感想!想像以上に楽しめました

しめが1才3ヶ月の時に、
初めて小さい子供とその親を対象にしたコンサートへ行ってきました。

本日はその様子をお伝えします。

f:id:planterplantan:20150825211012j:image
このようなお知らせをもらい、
張り切って会場へ向かいました。


会場はほぼ満席で、0~3才くらいのお子さんと親御さんで大賑わい。


正面ではありませんが一番前の、座席前にスペースがある場所を取れました。

500人収容程度の公会堂ですが、
しめも初めての雰囲気にソワソワ。
f:id:planterplantan:20150825211315j:image
ひとりで席に座ってたのですが

開始5分前のブザーで飛びついていました。
f:id:planterplantan:20150825211456j:image
もちろん、開始のブザーでも!

開始のブザーでビビりまくったしめに、
更なる恐怖が襲いかかります。



初ピエロ

f:id:planterplantan:20150825221106j:image

ピエロのじゅかちゃん

⬆出演されていたピエロの「じゅかちゃん」さん。


このじゅかちゃんが登場すると、

しめは頑なに顔を上げようとせず、

さらに強く私にしがみついていました。


たまにチラリ。
f:id:planterplantan:20150825221359j:image

コミカルで可愛らしくバルーンアートが素晴らしいピエロさんでした。

私はとても楽しめたのですが、

1才3ヶ月のしめには刺激が強すぎたようでした。



1才児はやっぱり歌のおねえさん

その後、歌のおねえさんのステージになると…

座っていられず、前のスペースで踊り始めました。
f:id:planterplantan:20150825221703j:image

隣の少し大きいお兄ちゃんもノリノリ。

歌のおねえさんのきれいな歌声と、2人の楽しそうな姿にとても癒やされました。

f:id:planterplantan:20150825221654j:image

が、ピエロが戻ってくると…


f:id:planterplantan:20150825222137j:image

2人とも血相を変えて戻ってきました。


約1時間のコンサート

おそらく歩き回って途中退室だろうなぁー

と覚悟して行ったのですが、とても良い時間を過ごせました。

1才3ヶ月でも充分楽しめましたよ!


地域のコンサートはお財布にも優しいのが良いですね!

また機会がありましたら是非参加したいです。


⬇あわせて読みたい関連記事⬇


公園デビューは忘れ物で大失敗【1才3ヶ月】 - ゆきしめ成長記


横浜でいちご狩りができますよ!二宮いちご園へ行ってきました【1才3ヶ月】 - ゆきしめ成長記



横浜遠足!赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアム【1才3ヶ月】 - ゆきしめ成長記





断乳インポッシブル・夜間断乳編【1才3ヶ月】 - ゆきしめ成長記