ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

横浜でいちご狩り!子連れで二宮いちご園【1才3ヶ月】

ゴールデンウィークのある日、
近所でいちご狩りができると話題の農園へ行きました。

相鉄線 鶴ヶ峰駅から徒歩10分強!

二宮いちご園

です。
横浜駅から上手く行けば30分くらいで着くアクセスの良さです。



2週間前に
朝10時からの一番早い回を予約。


大人1人¥1500
を2人分払いビニールハウスへ入場しました。
30分の食べ放題です。


5月上旬といちごも終わりを迎える頃だったので、

実が残ってないかもなあ

と勝手に心配しておりましたが
心配には及びませんでした。


若い実も、真っ赤に熟したあまーい実も
食べきれないほど私たちを迎えてくれました。


しめは、丁度お昼寝時間のため寝ておりましたが
f:id:planterplantan:20150822124210j:image



残り時間15分のところでお目覚め!
写真のように高設栽培のため
f:id:planterplantan:20150822124201j:image

☆かがまなくて良いから足腰が疲れない

☆届かないのでおチビがいたずらできない

☆靴が土で汚れない

と星三つな農園でありました。


駐車場もありましたので
遠方の方はディズニーランドの帰りにでも立ち寄って、
いちご狩りを楽しめるスポットです。



1才3ヶ月のしめは小食なので
一粒で満足しておりましたが、
来年も是非遊びに行きたいと思います。
f:id:planterplantan:20150822125503j:image


詳細情報
f:id:planterplantan:20150822130056j:image



⬇合わせて読みたい関連記事⬇