ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

お正月モジモジタイム【月齢11ヶ月】

しめの初めてのお正月の様子をお伝えします。

 
f:id:planterplantan:20150723191910j:image

f:id:planterplantan:20150723191919j:image

f:id:planterplantan:20150723191926j:image
 
おそらく、私が目を離していたのも気に入らなかったのだと思います。
新年早々激おこでした。
 
(親戚でも許せる子と許せない子をしっかりわけておりました。関連記事です⬇)
 
 
年末胃腸炎に苦しんだ私も、
新年には完全復活を遂げました。
 
(胃腸炎で苦しむ様子はこちらの記事をどうぞ!⬇)
 
 
しめにはお正月らしい装いをさせたくて、
袴ロンパースを用意していました。
f:id:planterplantan:20150723112147j:image
写真映えもしますし、
親戚も
「着物着てきたの~?!」と喜んでくれて、
私はひとり大満足なのでした。
f:id:planterplantan:20150723112159j:image
 
お正月、横浜は雪が降りましたね。
 
f:id:planterplantan:20150723192359j:image
ひな祭りの際にも着せました。
90㎝を買いましたので、来年も再来年も着られる(予定!)です。
 
シーズンにはアカチャンホンポでも売っているのを見かけました。
男の子用もあるみたいです!
可愛くておすすめなので紹介させてもらいました。
 
 

f:id:planterplantan:20150723192851j:image
モジモジしていたしめですが、
しばらくして打ち解ける事ができて
よく遊んでもらっていました。
 
 
 
月齢11ヶ月、場所に慣れるまでモジモジする
モジモジタイムが強まってきた時期でもありました。
 
 
しめの親戚事情はこちらの記事をご確認ください。
 
 
本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました!
 
 
 

↓合わせて読みたい関連記事↓

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

planterplantan.hatenablog.com