ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

アウトバストリートメントと乳液代わりにココナッツオイルを使ってみた結果


f:id:planterplantan:20150423004024j:image

 
 
f:id:planterplantan:20150423004032j:image
 

f:id:planterplantan:20150423004039j:image
ココナッツオイルとの出会いは前回の記事をご確認ください⬇
 

f:id:planterplantan:20150423004054j:image
 

f:id:planterplantan:20150423004101j:image
 
 

f:id:planterplantan:20150423004115j:image
少し、ミランダカーに近づけた気がしておりました。
 

 

 

が、しかし

 
 
f:id:planterplantan:20150423004121j:image
 
 
f:id:planterplantan:20150423004157j:image
私くらいの長さで1円玉大が丁度良いです。
毛先を中心になじませます。
油ですので、付けすぎますとギトギトして不潔っぽくなってしまいますのでご注意!
 

f:id:planterplantan:20150423004209j:image
 
しめが乳児湿疹をかゆがるのは、主に眠っているときでした。
お風呂上がりと、かゆがるたびに佐藤製薬のポリベビーを塗って対応していました。
ポリベビーは効果があり、塗るとかゆみが引いて眠れるようでした。
 

 

 

 

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

 

 

 

 

 
 
 
ココナッツオイルを乳液代わりにするのは、かぶれてしまうため断念しました。(かゆみもありました。)
 
あまり肌は弱くないのですが、私の肌には合わなかったようです。
 
そんな事情で、赤ちゃんのしめに塗ることもありませんでした。
(ベビーマッサージに使う方もいらっしゃるようですね)
 
身体の保湿やアウトバストリートメントとして使うことは全く問題ありませんでした。
 
経口摂取同様、少しずつ試してみることをおすすめします。
 
しめヒイババがダイエーのコーヒー屋さんで買ってきたココナッツオイルはこちらです。

 

 

 

バグイオ・ココナッツオイル 912g

バグイオ・ココナッツオイル 912g

 

 

 

 

ココナッツオイル界では1番お手ごろ価格のようです。
もっと値段の高いものを使えばかぶれなかったのかな?とも思いますが、試していません。
 
以上、2回にわたってココナッツオイルブームに乗ってみたレポートをお送りしました。
 
↓合わせて読みたい!関連記事はこちらからどうぞ↓
 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com