ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

頂けて本当に助かった出産祝い12選!

 

 

 

前回

 

planterplantan.hatenablog.com

 

に引き続き、頂いた出産祝いのご紹介です。

今回は本当に助かった出産祝い12選です。

○赤ちゃん用のバスタオル

 

 

 

 

 

 

自宅にあるバスタオルがゴワゴワのカチカチのポリエステルで
生まれたてのお肌には使えたもんじゃありませんでしたので。
ありがたいことに5枚頂けました。
出産準備で用意もしていなかったため本当に助かりました。
 

○新生児サイズの肌着 5枚セット

 

 

 

 

Skip House(スキップハウス) オーガニックコットン ベビー新生児 豪華5枚組 肌着セット 【ハチ柄】(コンビ肌着 3枚& 短肌着 2枚) 子供服 有機栽培綿100% 出産祝い

Skip House(スキップハウス) オーガニックコットン ベビー新生児 豪華5枚組 肌着セット 【ハチ柄】(コンビ肌着 3枚& 短肌着 2枚) 子供服 有機栽培綿100% 出産祝い

 
 
肌着は出産準備でばぁばに7枚買ってもらっていたのですが、しめは一度のうんちの量が多く、よく肌着を汚してしまっていたので生後1ヶ月過ぎる頃には4枚のコンビ肌着がウン染み付きになっておりました。
 
頂けたこの肌着セットのお陰で、ウン染み付きのものをお役御免することができました。
f:id:planterplantan:20150416194349j:image
 

○おしゃれなガーゼハンカチ

ガーゼハンカチ、赤ちゃんとの生活ではお口やあらゆるところを拭くのに毎日使いますよね。
そして
f:id:planterplantan:20150416194333j:image
なぜだか黄色染みになってしまうわけです。
 
頂いたハンカチは家や近所で使わないようにして、
お出かけの時に綺麗なハンカチを使って優越感に浸っておりました。
f:id:planterplantan:20150416194606j:image
レースがあしらってあるものを頂いたのですが、使っているだけでうきうきします。
 
 

○良いスタイ

こちらも上のガーゼハンカチと同じ要因で、お出かけ時に使います。
なかなか、値段の高いスタイは買ってあげられませんから助かりました。
 

○子供用リュック

使い始めるのはあんよが上手になってからなのですが、いくつあっても助かりますし、可愛いので出産祝いに適しているように思えます。
 

○レッグウォーマー

そもそもお祝いで頂くまで私は赤ちゃん用レッグウォーマーの存在を知りませんでした。
 
生後3ヶ月頃のことです。50~60サイズのお洋服の足の方がつんつるてんになってしまいました。
胴体と腕はまだちょうど良いので着せ続けたいと思っていた時にレッグウォーマーさんには大変助けられました。
ハイハイ初めも夏だったので、家では肌着+レッグウォーマースタイルでした。
 

○ポンチョ

新生児の時はおくるみとして使えて、その後も長く着られそうです。

f:id:planterplantan:20150417120030j:image
先日、頂いたポンチョと同じものを着ている子とすれ違い
ときめきました。
 

○アウター

真冬に着られるジャンパーです。
しめは生後1ヶ月頃から着ていて、下の絵のような感じで使えていました。

f:id:planterplantan:20150417120309j:image

f:id:planterplantan:20150417120320j:image


f:id:planterplantan:20150417120328j:image

 
頂いたものの表記はSサイズとなっていました。
アウターは買うと良いお値段しますので助かりました。
 

○布団用掃除機

突然大口の商品ですが、こちらは会社の方数人から合同で頂きました。
 
布団を干すのが億劫な時や
春先の外気の粉じんが気になる時に重宝します。
小まめにやっていると、しめ父の鼻炎も改善されてティッシュの節約にもなります。
 
長押しのチャイルドロックが付いていますが、意外と簡単に解除されてしまいます。
f:id:planterplantan:20150417120910j:image
 

○おもちゃ

手作りのものなど、赤ちゃん用の振ると音の鳴るおもちゃを頂きました。
出産前の準備でおもちゃを買う方は少ないと思いますし、改めて買うタイミングも難しいので頂けて助かりました。
実際に「あっ、今使ってみよう」と思うときは突然やってきたのでその時に手元にあるのはありがたいことでした。
 

○オムツ 

 

 

 

パンパース パンツ  ウルトラジャンボ S80枚 (パンツタイプ)

パンパース パンツ ウルトラジャンボ S80枚 (パンツタイプ)

 

 

 

 

お二方にSサイズと、Mサイズを頂きました。

しめの場合Sサイズは生後1カ月半くらい~4ヶ月まで、Mサイズは4ヶ月~8ヶ月頃まで使えたので頂けて切実に助かりました。

頃合いよくしてしめばばにSサイズのパンツタイプを提供してもらったのですが、

パンツタイプは少し値段が高く、自分で買うとなると「そろそろ使ってみようかなぁーどうしよっかなー」と悩みます。

なのでパンツタイプを頂けるとそんな階段を難なく上れてしまうため、私はありがたく思いました。

パンツタイプを一度使ってしまうと楽ちんで、テープには戻れなくなりました。

 

○何かほしいものある?

合同でプレゼントを企画してくださった方々からのこの魅惑のお言葉をありがたく頂戴し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー  ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

軽量ベビーカー

を頂いてしまいました。

聞かれるのはとても恐縮しますが、欲しいものを頂けるので結果Win-Winなのかなと誠に厚かましいながら勝手に思った次第です。

 

 

この他にも心のこもった素晴らしい出産祝いを頂きました。

すべてご紹介したい心境ではありますが、

この記事を見てくださった方が出産祝いのプレゼントに迷われた際、

ヒントになればと思いまとめたため、比較的手に入りやすいものをご紹介させて頂いた所存です。

 

以上、出産祝い紹介でありました。

 

↓合わせて読みたい!関連記事はこちらからどうぞ↓

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com