ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

真冬の退院


f:id:planterplantan:20150401185803j:image

f:id:planterplantan:20150401185812j:image

f:id:planterplantan:20150401185821j:image
f:id:planterplantan:20150401185831j:image

 
退院の日はとても寒い1月でした。
しめは
短肌着+コンビ肌着+ドレスオール(中綿入り)+カバーオール(中綿入り)
と着込んだため、2回りくらい大きくなっていました。
 
病院~実家が近いので、退院の日の私としめの洋服と化粧品は母に持ってきてもらいました。
 
出産を無事終えた退院の日は一区切りで、
お祝いされる方も多いのではないでしょうか。
我が家は特に大々的なお祝いはしなかったのですが、記念撮影を意識しすぎて張り切りすぎてしまったことに反省です。
 
しめの服も、ドレスオール(中綿なし)でよかったのかもしれません。
 
 
ちなちに、このドレスオールは主人(しめ父)が誕生し、退院した際に着たものを譲り受けました。
四半世紀昔のものとは思えないくらい真っ白くきれいで、しめばばの親心を感じました。
 
しめの服、私も全部はお古に回せないだろうなぁ~!
 
思いのこもったドレスオールをしめの初めてのお洋服にすることができて、なんとも嬉しく思いました。