ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

ハンバーガーセット。今週の更新はお休みさせてもらいます

こんばんは。しめははです!

いつもご訪問頂くださいましてありがとうございます。

火曜日更新を掲げておりましたが、今週は仕事の都合で間に合わずできそうにありません!

申し訳ありませんが、本編の更新はお休みさせてもらいます。

 

与太話。 

先日、しめとクラシエのお菓子でハンバーガーセットなる物を作りました。
f:id:planterplantan:20171024203531j:image

 

粉をお水で練り練りして作るやつです。

 

ねるねるねるねの進化版みたいなやつです。

 製作時間は約30分。

 

しめは指に粉が付くたび、ペロペロしながら作っておりました。

(わざと粉を指につけて

「ついちゃった~どーしよー」

とか言いながらペロペロして作っておりました。)


f:id:planterplantan:20171024205328j:image

終盤は開き直ってました。

 

この手のお菓子は見た目重視で、味は甘い物が多いのですが、こちらは本物志向でビックリ。

ポッピンクッキン ハンバーガー 5入 食玩・知育菓子

ポッピンクッキンシリーズは、比較的本物志向の味なのかもしれません。

 

電子レンジとか使うし めちゃくちゃ面倒くさいけどね


f:id:planterplantan:20171024205538j:image

作るだけ作って、ほとんど私としめちちとなっつにくれました。

彼女にとって作ることが醍醐味のようです。

 

翌日、台風で幼稚園が休みになったのでランチタイムにマックに行くと…


f:id:planterplantan:20171024210106j:image

そりゃそうだ。

 

 

 

今のハッピーセット可愛いですね。

女の子はリカちゃん。

男の子はプラレールですね。

集めたくなっちゃいます。

 

 

今週はこんなかたちですみません。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!