ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

影響された結果のDVD無限ループ【2才0ヶ月】


f:id:planterplantan:20160525230304j:image


f:id:planterplantan:20160525230318j:image
モンスターズインクは、「いや-!」と叫ぶシーンが多いので「いやー」と呼ばれています。

この時、あれほど夢中だったウッディーは可哀想になるほど忘れ去られていました。


f:id:planterplantan:20160525230416j:image



f:id:planterplantan:20160525230428j:image



f:id:planterplantan:20160525230440j:image
(まま!結婚式のDVDもう一回!)

「おめでとー」と聞こえるシーンが多いので
結婚式のDVDは「おめでとー」と呼ばれています。

f:id:planterplantan:20160525231657j:image
真剣に見ていました。


私も、幼い頃お嫁さんやお姫様は憧れていましたが、しめが結婚式に自然と憧れを示したことには驚きました。




ちなみにこのDVDに、ママとババが映っていることにはしばらく気づいてもらえませんでした。

f:id:planterplantan:20160525231746j:image

f:id:planterplantan:20160525231846j:image
このお嫁さんはママなんだよ~と少し必死になって教えてしまいました。


そして、それ以来お化粧参加率もアップ。

f:id:planterplantan:20160525231646j:image


2才になったしめは
経験したことの影響がわかりやすく行動に出るようになりました。


いろいろな出来事に触れて影響される姿を見ることが、育児の楽しみのひとつになったのでした。





本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!



あわせて読みたい関連記事⬇