ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

なんでもやってみたい1才11ヶ月。結果、女子力が上がる

1才11ヶ月、なんでもやってみたい

しめが1才11ヶ月の頃は、乾燥の気になる季節でした。

乾燥の季節に欠かせないのがハンドクリーム。

ハンドクリームに興味を持ったしめは、ハンドクリームを見かけると
「てって!」
と塗りたがるようになりました。

何度か塗ってあげるうちに、慣れた手つきになり…
f:id:planterplantan:20160315234632j:image

良いにおいにうっとりするようになりました。
f:id:planterplantan:20160315234740j:image
ああ、女の子だなぁ~
と思う瞬間でありました。

手に塗り込む前ににおいを嗅いで、鼻にハンドクリームが付く(そして気づかない)
というお茶目なミスにも癒やされました。





やっぱり、やってみたい

美容関連のことは特に気になるようで

f:id:planterplantan:20160315234000j:image
f:id:planterplantan:20160315234008j:image
f:id:planterplantan:20160315234016j:image
f:id:planterplantan:20160315234024j:image

スキンケア商品は、こういった意味でも子供と共有できる肌に優しいものを使うべきなのだなぁ~
と思いました。





さらに、やってみたい

乾燥の気になる季節ですから…

f:id:planterplantan:20160315234036j:image
f:id:planterplantan:20160315234044j:image
f:id:planterplantan:20160315234054j:image 
f:id:planterplantan:20160315234103j:image
f:id:planterplantan:20160315234126j:image
f:id:planterplantan:20160315234138j:image







f:id:planterplantan:20160315234146j:image

f:id:planterplantan:20160315234157j:image

※志々雄真ご参考(るろうに剣心より)
f:id:planterplantan:20160315235334j:image

思いがけない娘の志々雄真化でした。
コットンを裂いて使ったのが、志々雄真っぽさに拍車をかけたように思います。






この女子力、使える…

断乳してから「イヤ」とだだをこねたり、不機嫌になることが多くなったしめですが、

「ハンドクリーム塗る?」

の言葉には素直に応じて、機嫌を持ち直す
と言うことが多々ありました。

この時期は、ハンドクリームに本当に助けられました…!

思いがけないものが役立つものなのですね。



私事ですが、3日前に引っ越しました(*^_^*)
土地購入~引越までのこともいつかお伝えできたらと思います。

本日も最後までお付き合いありがとうございました!



あわせて読みたい関連記事⬇