ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

1才10ヶ月の好きな遊びをご紹介。とにかくエンドレス!あなたは付き合いきれますか?

 

小さい子って、おもしろいと思ったことを何度も何度も何度も何度もそれは何度ももうこれでもかって親が擦り切れるくらいしますよね。

 

1才10ヶ月になったしめも、面白いと感じた遊びのエンドレスっぷりが容赦なくなってきました。

特に印象的だったエンドレス遊びをご紹介します。
 

エンドレス①ブルーフォール

f:id:planterplantan:20160204180607j:image
 

 

 

 

 

f:id:planterplantan:20160204180617j:image

エンドレス②鉄板


f:id:planterplantan:20160204180649j:image

f:id:planterplantan:20160204180707j:image
 
一度はまると何度でもやります。
 
 
我が子が楽しそうに遊んでいる姿というのはなんとも癒やされますよね。
 
かわいい仔ネコやアザラシの赤ちゃんの映像が8とすると、15くらい癒やされます。
f:id:planterplantan:20160204180758j:image
(親バカですみません!)
 

 

なぜでしょう。癒やされると不思議とウトウトしてしまいます。


f:id:planterplantan:20160204181915j:image

f:id:planterplantan:20160204181929j:image
 
そんな時の親の起こし方も成長しました。
以前は

f:id:planterplantan:20160204182028j:image
呼びながらビンタが主流だったのですが、

f:id:planterplantan:20160204181948j:image

f:id:planterplantan:20160204182102j:image
手を出さずに起こしてくれるようになりました。
 
 
しめの気分によっては最初からビンタされることもあります。
 
小さい子のビンタって局所的な刺すような痛みがあるのでけっこう効きますよね。
 
 
 
基本的に容赦の無いエンドレス遊びは夜寝る前に始まるので、対応はしめ父に任せていました。
 
しめもほとんどしめ父に向けて行っていましたので助かりました。笑
 
 
おっぱいの睡眠導入効果も薄れてきていた時期だったため、ヘトヘトに疲れるまで遊びに付き合ってくれるのは本当に助かりました。
 
 
 
 

結果、父親への愛情が増す

そして、この時期からしめは日中に父親を思い出して何度か

「おーしゃん」

と口にするようになりました。
そしてしめ父が帰って来ると明らかに喜ぶようになりました!
 
小さい子との縮まない距離にお悩みの方は、エンドレス遊びにとことん付き合ってあげると何か変化があるかもしれません(-_☆)
 
 

 

 

この記事で200記事目となりました!

そして、今月末でゆきしめ成長記も開設1年を迎えます!
いつも来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
あわせて読みたい関連記事⬇