ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

1才7ヶ月、お手伝いをはじめた娘の様子。改めて親の行動は見られていることを実感しました


f:id:planterplantan:20151021231117j:image

f:id:planterplantan:20151021231125j:image

f:id:planterplantan:20151021231136j:image

f:id:planterplantan:20151021231143j:image

f:id:planterplantan:20151021231149j:image

f:id:planterplantan:20151021231156j:image

f:id:planterplantan:20151021231203j:image

まねっこが得意になったしめ。

この他にも
鏡の前で洋服のコーディネートをチェックする仕草、
スマホを持ってゴローンと横になる仕草、
手を洗った後タオルが無いと太ももらへんで拭いてしまう
など細かいところまで親の動作をコピーしてくるようになりました。
f:id:planterplantan:20151022150117j:image


規則正しく真っ当に暮らす姿を見せること
が1番のしつけだとある育児書で読みました。


まずは日常生活からちゃんとしようと心が改まった出来事でした。 



本当、気をつけなくちゃなぁ~。


本日も最後までありがとうございました。




あわせて読みたい関連記事⬇