ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

子育てっておもしろい。1才児育児のワンピースっぽい瞬間


f:id:planterplantan:20150809114531j:image
 

子育てをしていると、日常のふとした瞬間に

以前では考えられなかった
ワンピースっぽさ感じることが多々あります。
 
本日はワンピースっぽかった日常シーンをいくつかご紹介します。
 
 
 
 

サンジっぽい

 
しめのなんとも可愛い仕草や、
表情に思わず
f:id:planterplantan:20150809114641j:image
とメロメロになってしまった時、感じるのです。
あ、今サンジっぽい。
と…

f:id:planterplantan:20150809114809j:image
のっけから親バカですみません。
 
 
 
 
 
 
 

 

ひどいことするわ

 

f:id:planterplantan:20150809115246j:image
 
私、寝る前につい眼鏡を枕の下に入れてしまうのです。
油断した隙に、2つの眼鏡をしめに壊されてしまいました。
 
思わず一言。
f:id:planterplantan:20150809115009j:image
 
グニャグニャに曲がる眼鏡に変えて、
置き場所も気を付けるようにしました。
3個目は何としても守らなくては。
 

 

 
 
 

 

落ちてくる眼鏡

 

上の写真の右側の眼鏡は、写っている通りテープで修理してしばらく使っていました。

すごくズリ落ちてくるのです。

生肉を切ってる時にズリ落ちて来たら

f:id:planterplantan:20150809120829j:image

この上げ方、しちゃいますよね。


f:id:planterplantan:20150809120857j:image

 
 
 

 

 
 
 

無差別攻撃

 
寝ているときのしめは、人間凶器
と言っても過言ではありません。
 
f:id:planterplantan:20150809115424j:image
起き上がってズドン。
 

f:id:planterplantan:20150809115522j:image
うなされてとばっちり
 
そんなとき
頭に浮かぶ
ママラガン
f:id:planterplantan:20150809115349j:image
 
 

 

 
 
 

自慢の鼻

f:id:planterplantan:20150809121020j:image
寝ているしめの危険性はご理解頂けたと思います。
 
 
ある日、皆で横になっていると私の鼻に思いきりしめの足が飛んできました。
 
隣にいたしめ父も
「大丈夫?!」と心配そう。
 
幸い骨は折れませんでした。
 
f:id:planterplantan:20150809121235j:image
よかったよかった。
 
 

 

 

 

 

腹減った!

ルフィの食欲はすごいですよね。
10代後半になってご飯が食べたくて「メシィイ!」と叫べるのはよっぽど食欲旺盛なのだと思います。

f:id:planterplantan:20150809122029j:image
 
 
 
 
あ、うちにもいました。
ちょっと待たせていると叫ぶ人。

 
f:id:planterplantan:20150809121920j:image
 
 
ただし、しめの言うまんまとはおっぱいのことです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

腹巻きと三刀流

 
ちびっ子に馴染みのあるこの
腹巻きつきズボン
f:id:planterplantan:20150809120406j:image
 
これだけでもゾロっぽいのですが
 
しめは更にストローを
この様に3本持ったことがありました。
f:id:planterplantan:20150809120506j:image
あらやだ、

うちの子ったらすごくゾロっぽい。

f:id:planterplantan:20150809120554j:image 
 
 
 

 

 

名シーンは突然に

 
 
お日様の気持ちいい日にお散歩へ。
 
しめも帽子を被っていましたが
突然脱ぎ…

f:id:planterplantan:20150809121651j:image
 
私に預けてきました。
 
 
 
 
f:id:planterplantan:20150809121545j:image
 
 
 
…ちょっと意味合いが違いますね。
 
 
 
 
 
 
以上、子育ての毎日でワンピースっぽかった瞬間を紹介させて頂きました。
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
 
 
 
⬇合わせて読みたい関連記事⬇