ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

キャンドゥで感動したキッチングッズ

突然ですが、
近所のキャンドゥで
買ってよかったな~
最近しみじみ感じているグッズを2つ紹介させてもらいます。
 
 
 
ひとつめはこれだっ!(バーン!)

f:id:planterplantan:20150722233606j:image
こんなに可愛いホットサンドができちゃう

f:id:planterplantan:20150722232723j:image

カレーパンメーカー

 
今月頭に見つけたとき、
「これ新発売なのでは?皆知らないのでは?!」
とワクワクしたのですが、5月にスマステーションで紹介されていたそうです。
 
 
 
それでも紹介します。
 

f:id:planterplantan:20150722233013j:image
作り方はとっても簡単!
早速カレーと食パンがあったので、作ってみました。
 

f:id:planterplantan:20150722233109j:image
食パンは既にしっとりしていたので①の行程は(面倒なので)省きます。

f:id:planterplantan:20150722233222j:image
クマの型を食パンにのせて

f:id:planterplantan:20150722233259j:image
顔の跡をつけます。

f:id:planterplantan:20150722233337j:image
凹みにカレーをのせて

f:id:planterplantan:20150722233421j:image
食パンと蓋型を被せ、上からギューッと押すと

f:id:planterplantan:20150722233517j:image
クマさん型にくりくことができました。
 
トースターでチンすると…

f:id:planterplantan:20150722233809j:image
こんがりかわいいカレーパンが出来上がりました。
 
さっくりおいしいカレーパン!
f:id:planterplantan:20150722233954j:image
しめもおいしく頂きました。
 
つなぎ目もしっかり圧着されていますので、衣をつけて油で揚げても大丈夫そうです。
今度チャレンジしてみたいと思います。
 
 
その他にも
 
ウインナー+ピザソース+とろけるチーズをサンドして
f:id:planterplantan:20150722234156j:image

f:id:planterplantan:20150722234224j:image
ちょっと失敗しました。
なんだかグロいですね。

f:id:planterplantan:20150722234237j:image
ピザトーストの味わい!
美味しかったです!
 
 
バナナ+砂糖+バターをサンドして
f:id:planterplantan:20150722234249j:image

f:id:planterplantan:20150722234436j:image
甘くておいしいホットサンドができました!
 
アレンジメニューも楽しめました。
 
見た目がかわいいので
お弁当にも喜ばれそうですね。
長年活躍してくれそうな一品です。
 

f:id:planterplantan:20150722235005j:image
ちなみに、型からはみ出た部分は
オリーブ油で炒めてお砂糖をふりかけて
ひとりでこっそり頂きました。
 
 
 
 
 
次の商品はこれだっ!(バーン!)

f:id:planterplantan:20150722234729j:image

レンジでワッフル

この商品はしめの携帯食や冷凍保存食を作るのに大変重宝しております。
 

f:id:planterplantan:20150722234859j:image
どう使うかと言いますと…
 
材料
ホットケーキミックス 大さじ3杯
牛乳 大さじ1.5杯
(なければ水でも可ですが少しずっしりします)
 
 
材料を型の中に入れ、よく混ぜます。
 
すると、こうなります。
f:id:planterplantan:20150722234933j:image
今回は
を使っているため、黒いつぶつぶが浮き出ています。
 
 
レンジ600Wで1分温めますと…

f:id:planterplantan:20150722235430j:image
こうなりました。
 
この上から蓋型を装着し

f:id:planterplantan:20150722235521j:image
 
外すと
 
こうなる!
f:id:planterplantan:20150722235546j:image
 
 
型から出すと…

f:id:planterplantan:20150722235617j:image

こうなった!!!!

 
まるでワッフルです。
 
味は蒸しパンなのですが、
普通のお皿で作るよりも見た目が可愛くなりますので
しめも好んで手を伸ばす一品です。
 
 
バナナやほうれん草、ミックスベジタブルを入れたり、牛乳代わりにお豆腐を使ってもなかなかイケます。
 
 
突然ではありましたが
キャンドゥで購入して感動した商品2つを紹介させてもらいました。
 
キャンドゥの商品はちょっとした素敵な発想が練り込まれていて、大好きです。
 
お世話になっているキャンドゥさんへ応援の気持ちを込めての記事でした。
 
 
↓合わせて読みたい関連記事↓
 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com