ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

月齢10ヶ月の可愛すぎてどうにかなりそうになった娘の行動(親バカ注意)

※この記事はいつも以上に親バカ全開ですのでご注意ください。

 

子育てをしていると
 

か…かわいすぎる…!!

と悶絶された経験がお有りの方は少なくないと思います。
 
月齢10ケ月のしめとの毎日は、
 

もしかして、私はキュン死にさせられるのでは?!

 
と危機感を覚えるほど可愛い仕草がてんこ盛りでありました。
 
今回は厳選してみなさまにお伝えさせて頂きます。
 
 

その1 ポーズをとりはじめた

しめオリジナルのポーズや、教えたポーズらしきものをとるようになりました。

できたのポーズ
f:id:planterplantan:20150713121131j:image
缶の上に積木をのせてドヤ顔です。
 
上がり目下がり目
の歌が流れたときのポーズ
f:id:planterplantan:20150713121122j:image
 
ねんねポーズ
f:id:planterplantan:20150713121137j:image

なぜそんなポーズをとるのか!?

という意味不明さも相まって
反則的な可愛さでした。
 
 

 

 

その2 自力で立ち始めた

f:id:planterplantan:20150713121105j:image

f:id:planterplantan:20150713121112j:image
毎回、本当に嬉しそうに立ち上がるのです。
 
 
 
 

その3 言葉が出始めた

以前記事で触れた あった! は不確かな部分がありましたが
 
f:id:planterplantan:20150713121251j:image 
と自宅の犬のぬいぐるみを見ると言うようになりました。
 
 
また大人が「わんわん」と言うと
f:id:planterplantan:20150713121257j:image
待ってました!
 
と言わんばかりに嬉しそうに復唱するようになりました。
 
 
⬇あった! につきましてはこちらの記事をぜひご覧ください⬇
 
 
 

その4 まま と呼んでくる

ハイハイで
f:id:planterplantan:20150713121355j:image
 
と言いながら寄ってきて…
 
f:id:planterplantan:20150713121321j:image
足にしがみつく。
 
置いていくと
f:id:planterplantan:20150713121417j:image
と絶叫。
 
 
母親として

「ついにこの時が来たか!」

と嬉しい瞬間でありました。
 
ちなみに、しめはおっぱいのことを
「まんま」
と言うので、おっぱいを指していたのか私を呼んでいたのかは未だに不明です。
 
私を呼んでくれていたと信じたいところです。
 
 
 

その5 頭をなでなでしてくれる

「いいこ いいこして」
と言い頭を近づけると
f:id:planterplantan:20150713121445j:image
なでなでしてくれるようになりました。
 
小さな手で頭をなでなでされたら、

1日の疲れがぜーんぶ吹っ飛びます!

 
 

その6 キッスのプレゼント

これも疲れが吹っ飛びます!
「んーま!」と言うと
f:id:planterplantan:20150713121509j:image
口や頬に口づけをしてくれるようになりました。
 
「んーま」と言いながらしてくるので
よだれが付くのですが、それがまた可愛かったです。
 
最近(1歳半)は全然やってくれないので、またしつこく教えて(懇願して)いるところです。
 
 
本日は親バカ記事を失礼致しました。
 
小さな子供は、その時にしか見られない限定的な仕草がありますよね。
 
今後も子育てをしていくなかで、
そんな可愛い仕草を見逃さないように生きていきたいものです。
 
 
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 
 
 
⬇合わせて読みたい関連記事⬇

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com