ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

成長の早いお友だち【月齢10ヶ月】


f:id:planterplantan:20150712140307j:image

※しめの方が1週間早いです。

f:id:planterplantan:20150712140315j:image

f:id:planterplantan:20150712140324j:image

f:id:planterplantan:20150712140334j:image

f:id:planterplantan:20150712140439j:image

f:id:planterplantan:20150712140456j:image
 
同じ月齢で
仲の良い友人がいると悩みもだいたい同じで安心しますし、
励まし合えて本当に助かっています。
 
 
よく笑う子、
よく食べる子、
おっぱいが大好きな子、
寝ない子、
色の黒い子…
生まれてきたときからもちろん個性豊かな赤ちゃん達ですが、
 
この頃から特に発育の違いや身体の大きさの差、出来ること、出来ないことの差などが目立つように感じました。
 
 
 
やはりどうしても他の子と比べて自分の子が出来ないことがあったりすると
少し心配になってしまうのが心情であります。
 
けれど
余程のことで無い限り
無理せず
焦らず、
その子のペースでその子らしい成長ができるように見守ってあげられる親になりたいものです。
 
 
 
 
本日は月齢10ケ月で歩きだし、卒乳までしたしめのお友達について触れさせて頂きました。
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
⬇合わせて読みたい関連記事⬇

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com