ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

平成生まれよ!これが昭和芸だ!【月齢9ヶ月】

月齢9ヶ月になったしめ。

 
行動を見ていると、
なんだか

集中力がついたなぁ

と感じるようになりました。
 
 
今までは動くことに一生懸命すぎて
次から次へと視線が移っていたのですが、
おもしろいものをながめて、笑う
という
 

集中して鑑賞➡感想を表現する(興味のある物限定)

スキルを身につけ始めた時期でした。
 
と、なると
 
 
 
そろそろ

じじの出番です。

f:id:planterplantan:20150701005512j:image
 
しめじじは芸の引き出しが多いです。
 
 
 
しめからの嬉しい反応に、
じじは加速します。
f:id:planterplantan:20150701005448j:image

f:id:planterplantan:20150701005456j:image
 

真似した!!

 

f:id:planterplantan:20150701005504j:image
次から次へと繰り出させる昭和芸に、
しめは大喜びなのでした。
(じじも大喜びでした。)
 
 
 
f:id:planterplantan:20150701005542j:image
 
なんだか
文化の伝承を感じたのでした。
(1世代飛ばされてますが)
 
 
しめじじとしめ
並んで昭和芸をやる日も、
そう遠くはないと思います。
 
 
 
じじの、期待の遙か上を行く
孫に対するお世話っぷりと
接するときの高めの声
満面の笑顔
には驚かされた娘さんや奥さんは多いのではないでしょうか。
 
 
 
家族の意外な一面を見られるのも
子育ての楽しい瞬間だなぁ。
と私は日々感じています。
 
 
⬇合わせて読みたい関連記事⬇

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com