ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

100記事突破!これまでのアクセス数推移やブログを始めて良かったこと

いつも『ゆきしめ成長記』にお越し下さいまして誠にありがとうございます。


お陰様で前回の記事で100記事目となりました。
ここまで続けて来られましたのも読者登録して下さっている皆様、ブックマーク、Twitter、Facebookや検索エンジンから来て下さる皆様のお陰でございます。

f:id:planterplantan:20150626122742j:image

今後とも(できれば2日に1回くらい)覗きに来て頂ければ泣いて喜びます。



本日は自己満足になりますが、
当ブログのこれまでの軌跡をまとめたいと思います。
(ひとり文化祭みたいでわくわく!)


まずは

人気記事トップ5をご紹介!


本当自己満ですみません…

それでも、いってみよう!

第5位

月齢7~8ヶ月の成長の記録と生活の様子 - ゆきしめ成長記

人気エントリーでご紹介頂いた翌日の記事だったため、見てくださった方も多かったのだと思います。

月齢ごとの成長記録は、購読している育てブログでも、いつも興味深く拝見しております。

良い記念になりますよね。


第4位


毎日5件ほど『なかなか産まれない』『促進剤 2日目』『陣痛 来ない』といった検索語からお越しくださる方がいて、
こつこつと閲覧数を重ねてきた記事です。

検索エンジンから、
不安な気持ちできてくださった方々の少しでもお役に立てれば幸いです。


第3位


ディズニーランドは楽しいですものね。
はてなブックマークを頂き感謝です。




第2位


ミキハウスランドの前日、当日、その後1週間は訪問数がグンと増える記事です。
よそ様のバーゲンの戦利品や、バーゲン会場の様子は気になりますもんね!




第1位




この記事をきっかけに購読してくださっている方も多いかと思います!
本当にありがとうございます。

嬉しいコメントも厳しい意見も頂き、とても考えさせられ、勉強になりました。


またこんな風な記事を書けたら良いなぁ
と思います。
(狙うと書けないのが不思議!)




100記事書いて心から思うこと。

ブログを始めて良かった!


ブログを開設したきっかけが

f:id:planterplantan:20150626132737j:image
現在3冊目に突入した育児絵日記です。


しめが1歳になった際
1冊目から読み返して、こう思いました。


我ながらよく書けてるなぁ~

これ、誰か見てくれないかな~

公開してみようかな~
誰かの役に立てればいいなぁ…



そして、意気揚々とブログを開設したのでした。


どうせなら多くの方の目に触れて欲しいと願い、いろいろと調べた結果
はてなブログでの運営に辿りつきました。


とにかく、

書いて、その記事を見てもらうのがすごく嬉しいです。


ブロガーさん達はお分かりかと思いますが、

自分の書いた物を見てもらうのってすごくありがたくて嬉しいのです!

更に嬉しいのがはてなスター!

見たよ~

と、はてなの会員の方が星を付けて帰ってくれるのです。

このスターだけでも充分励まされるのですが、コメントやブックマークなんかしてもらった日にはニコニコるんるんです。


そして、数々のブログを読むことで世界が広がりました!

毎日更新されるブロガーさん達のブログは、とても興味深く勉強になることばかり。

こんな世界があるのか。
と驚かされたり、時にクスリと笑ったり。

同世代!頑張っていてすごいな。

と刺激を受けたり、

こんな人生もあるのか。

と時に考えさせられたり。

ブログを始めないと出会えなかった世界に、日々向上心を刺激されております。


f:id:planterplantan:20150626225454j:image
私より後にブログを始めたしめババこときんさんも今や立派なブロガーです。


きんさんのブログをこの場を借りて宣伝させて頂きます。
日々の出来事や、過去の出来事、手作りの小物や絵を載せております。



アクセス数成長記

当ブログは2015年2月23日に開設致しました。

初日のアクセス数は10アクセスくらいだったと記憶しております。(全部自分のアクセスの恐れあり)

3月7日にGoogleanalyticsを導入し、アクセス数を記録できるようになりました。


f:id:planterplantan:20150626123513j:image

f:id:planterplantan:20150626123521j:image

記念すべき導入初日の記録でございます。

当初は
ブログ村 さんでのトラックバックコミュニティーを中心に宣伝活動を行い、
3月末には一日100アクセスを超えることができました。

そして、4月にはてなブログproへ移行致しました。

f:id:planterplantan:20150626124143j:image
proに移行してからの大きな変化は、
当ブログの場合
検索エンジンからの流入が増えました。

今までブログ村からの流入が中心でしたが、
Google,Yahooが中心となりました。
初月から月額分の元が取れて歓喜し、現在もpro継続中です。


そして
開始して約4ヶ月、いつもお越し下さる皆様のお陰でアクセス数は健やかに成長中でございます。
f:id:planterplantan:20150626124847j:image
血液型の記事のお陰で振り切ってますので、
7月はもう少し落ち込む見込みです。


昨日、嬉しいことに100人目の読者様も現れてくださいました。

f:id:planterplantan:20150626125102j:image


f:id:planterplantan:20150626124954j:image
読者登録、誠にありがとうございます。


毎日のアクセス数は
ブログ更新の大きな心の支えなりますし、

f:id:planterplantan:20150626225806j:image
身近に更新をせがんでくれる人がいるのもありがたいですね。


皆様のお陰で当初の目標であった100記事を突破することができました。

次は500記事目指してポツポツと更新して行きたいと思います。

そして、

お役に立てたり、クスッとして頂ければこの上なく嬉しいです。

今後とも応援よろしくお願いします!