ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

「怖い」がたくさん!東京ディズニーランドデビュー旅【月齢8ヶ月】

月齢8ヶ月、東京ディズニーランドへ訪れた際の様子をお伝えします。

 
 
月齢4ヶ月、ディズニーシーデビュー旅の様子はこちらからどうぞ!⬇
 
記事中に登場する
赤ちゃんおすすめ度
はしめの様子から推測して私の独断と偏見でつけております。
ご参考までに見て頂ければ幸いです。
 
 
 
 

午前8時半頃自宅を出発。

ディズニーシーで購入していたTシャツを装備して、車で向かいました。
 
 

午前9時半到着!

9月中旬のの平日ですが、ハロウィーン効果でエントランスは少々混み合っていました。
 

 

~ワールドバザール~

早速

正直ジョン発見!

f:id:planterplantan:20150620215102j:image
 
ピノキオを観賞して間もなかった私たちは、
正直ジョンに会えたことにとても喜びを感じました。

f:id:planterplantan:20150620220450j:image
 
劇中はストロンボリやコーチマンが極悪すぎて正直ジョンの悪さは可愛く見えますが、
正直ジョンは詐欺師ですし自分で自分のことを「正直」なんて言うやつはだいたい正直ではないので気をつけたいものです。
 
 
その後、グーフィーにも会えました。
グーフィーは相変わらず優しかったです。
 
 

f:id:planterplantan:20150620224509j:image
霊柩車が格好良かったので思わず撮影!
無くなっている棺桶はどこに行ったのだろう?と想像が膨らみます。
 
ハロウィーンの装飾、すてきですね。
 
 
そしてカメラマンさんによる記念撮影の列に5分ほど並び、良い写真を撮ってもらいました。

f:id:planterplantan:20150620220951j:image
 
前回紛失した反省を活かし、フォトキーカードの裏面も撮影!

f:id:planterplantan:20150620221116j:image
これで万が一無くしても安心!
 
 
ワールドバザール内でショーケース内のオブジェを見たり、写真を撮りながらゆっくりと進みました。
 
 

~アドベンチャーランド~

10時15分 カリブの海賊乗船(25分待ち)
赤ちゃんおすすめ度★
 
どうかなーと思いながら乗ってしまいましたが、まだ暗闇を恐れないしめは意外と平然としていました。
ただし、
急降下と、大砲のシーン等大きな音がする場面は「ヒィイ!」としがみついて来ました。
 
(この時はヒザ抱っこで乗れましたが、公式情報には安定した1人座り以降とありますのでご注意ください)
月齢8ヶ月がギリギリ泣き叫ぶほど怖がらないラインかもしれません。
小学生くらいになればまた怖がらずに乗ってくれるかな?
(私自身、5才くらいの時に乗せられて大砲のシーンが怖すぎて顔を上げられなかった記憶があります)
 
 

 

10時30分 カフェ・オーリンズでティータイム
f:id:planterplantan:20150620222046j:image
しめも離乳食タイムです。(食べませんでしたので、授乳をたっぷりと)
 
お土産屋さんをのぞきながらゆっくりと進み…
 

 

11時20分 魅惑のチキルーム(10分待ち)
赤ちゃんおすすめ度★★

f:id:planterplantan:20150620222348j:image
 
待ち時間は草に触れて楽しそうでしたが、
ショーは怖がりました。
大きい音がすると「ヒィイ!」としがみついてきて、更にスティッチも怖いようで直視できていませんでした。
 
1番後ろの席に座っておけば
あまり怖がらなかったかもしれません。
 
 

12時 しめ、昼寝。

その隙に大人達は

ワールドバザールのスウィートハートカフェにて昼食&お土産散策
 
いつも混んでいるシンデレラ城前のフォトスポットが空いていたため、カメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
 

12時50分 しめ、起きる

 

~ウエスタンランド~

13時ウエスタンランド写真館で記念撮影
赤ちゃんおすすめ度★★★★★
 
ベビーサイズがあるか不安でしたが、対応できるとのことで撮影してもらうことに。
ウエスタンな衣装を着て記念撮影ができます。
結婚式以来の素敵な衣装に大人はウキウキ。
 
しめもトウモロコシのおもちゃを持たせてもらい終始ゴキゲンで助かりました。
 
f:id:planterplantan:20150620225302j:image
 
銃口がこちらに向いているので、
私としめが人質っぽいのもまた良いですね。
 
 
着替え~撮影で15分ほど。
赤ちゃんの撮影にも慣れておられるようで、手早くて助かりました。
 
待ち時間なしで価格はこの様な感じです。
(2014年9月時点)
f:id:planterplantan:20150620224724j:image
とても良い記念になりました。

 

~ファンタジーランド~

14時 しめ、昼寝。

その隙にホーンテッドマンション入場
赤ちゃんおすすめ度★
 
ちゃっかりファストパスを取っていたため、チャレンジで乗ってみました。
抱っこひもで抱っこした状態で乗れましたが、起きていたら絶対怖がったと思います。
 
 

 

~トゥーンタウン~

しめが昼寝している隙に…

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで午後のおやつ&お土産屋さん散策

f:id:planterplantan:20150620231653j:image
ハンバーガーをおいしく頂きました。
 

15時 しめ、起きる

ロジャーラビットのカートゥーンスピンの前のおうち
赤ちゃんおすすめ度★★★★
f:id:planterplantan:20150620232008j:image
いろいろな仕掛けに触れて楽しめました。
つかまり立ちを思う存分してニコニコ!
 
 
15時30分 グーフィーのペイント&プレイハウス(10分待ち)
赤ちゃんおすすめ度★
 
グーフィーの家をペイントマシンで楽しくリフォームするアトラクションです。
 
最初は興味津々でマシンに触れたりしていましたが
f:id:planterplantan:20150620232410j:image

f:id:planterplantan:20150620233954j:image
 
終盤は飽きていました。
 
2、3歳くらいになれば楽しめそうですね!
 
授乳タイムを挟み…
 
16時30分 パレード観賞
赤ちゃんおすすめ度★★★★★
 
f:id:planterplantan:20150620232922j:image
岩の上の観やすいところに陣取れましたので、しゃんしゃんして楽しんでいました。
その姿に、私たちも大喜びです。
 

 

~ファンタジーランド~

17時イッツ・ア・スモール・ワールド(5分待ち)
赤ちゃんおすすめ度★★★
口を開けて、上の方をよく見ていました。
楽しそうではありませんでしたが、
怖がることもなく平和な船旅でした。
 
 
17時30分ミッキーのフィルハーマジック(20分待ち)
赤ちゃんおすすめ度★
これなら大丈夫だろう!
と高をくくって入場しましたが、
1番ダメでした。
大きな音とドナルドの声を怖がり、終始私にしがみついて泣いていました。
 
 
授乳を行い、お土産屋さんを覗きながらゆっくりと移動。
 
f:id:planterplantan:20150620234426j:image
ここにも正直ジョンが!
しめ父が思わず撮影。
 

 

夕方のランドを写真を撮りながら散策しました。
 
 

~アドベンチャーランド~

しめ、就寝

19時頃 チャイナボイジャーにて夕食(30分待ち)
 

しめ、起きる

20時30分 スイスファミリーのツリーハウス
赤ちゃんおすすめ度★
ここから見るシンデレラ城が素敵なので、いつも登ってしまいます。
 
 
私としめはこの辺りからとても眠たくなってきましたのでベンチで休憩。
 
 
しめ父は元気いっぱいに射的をやったりお土産屋さんを駆け回っておりました。 
 
 

21時30分頃 ワンス・アポン・ア・タイム観賞

赤ちゃんおすすめ度★★
大きな音が怖いようで、
大半は私にしがみついていましたが、
見とれているシーンもありました。
 
大人は感動して涙。
良いショーですね。
アリエルがディズニーランドのショーで登場するのはとても胸熱でした。
 

22時 退園&帰宅

 
 
 

この日の持ち物

ベビーカー B型
日焼け止め
しめの着替え
オムツ
授乳ケープ
母子手帳、健康保険証
 
 

しめの服装

9月中旬 天気晴れ 最高気温約25℃
 
半袖肌着+半袖Tシャツ+スパッツ
特に汗ばむことも無く、快適そうでした。
 
 
 

月齢8ヶ月、ディズニーランドへ行って思ったこと

・ディズニーシー同様にキャラクターグリーティングは大人だけで行ったときよりもずっと長い時間ふれあってくれるのでとても楽しい。

また、キャラクター自ら寄ってきてくれるためありがたかった。

・閉園までいるのは正直きつい

・アトラクションは怖がるようになってしまったので、パレードや記念撮影、キャラグリに重点を置くと無難に楽しめると思う。
 
・パレードは良い位置で見られるように場所取りをして損はないと思う。
 
・環境が変わったせいか離乳食は1口も食べなかったので、授乳がとても頻繁だった。
 
 
月齢4ヶ月のディズニーシー旅の時よりも笑顔は少なく、
怖がることが多かったのでなんだか可哀想にも思えたディズニーランドデビューでした。
 
どの様にしたら一緒に楽しめるのか、正しく判断して臨みたいものですね。
 
しかしながら、
怖がる対象が増えたことに成長をとても感じました。
行かなくては見られなかった表情や仕草、得られなかった感動もありましたので
大満足でありました!
 
 
 
本日は月齢8ヶ月で訪れたディズニーランド旅の様子をお伝えしました。
 
↓合わせて読みたい関連記事↓

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com