ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

月齢5ヶ月の娘は朝4時に起きる

 

f:id:planterplantan:20150524231342j:image


f:id:planterplantan:20150524231352j:image

f:id:planterplantan:20150524231400j:image

f:id:planterplantan:20150524231409j:image
 
 
月齢5ヶ月半頃から、突然朝4時~5時の間にごきげんで目覚めるようになってしまいました。
 
この早起き現象、5ケ月~の
赤ちゃんあるあるみたいですね。
 
しめは8ヵ月になると朝7時半起きにだいたい定まりましたが、それまではこの早すぎる早起きに付き合うしかありませんでして、
私も早めに寝るようにしたり、お昼寝時間を確保して乗り切りました。
 
 
今までは朝晩問わず
おっぱい➡ねんね
だったのに、外が明るくなり始めたことを察して目覚めるなんて昼行性の人間らしい成長を感じますよね。
 
 
合わせる身としては早すぎてしんどいのですけどね。
 

せっかくなので、この現象に

かげろうお銀


f:id:planterplantan:20150524232119j:image

みたいなかっこいい名前をつけたいと思い

 

起きすることカラスの如し

カラス起きのおしめ

という名前をつけました。

 

本日は以上です。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

 

↓合わせて読みたい関連記事↓
 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

planterplantan.hatenablog.com

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com