ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

赤ちゃんとのお出かけにおすすめ!マダムタッソー東京 レポート【月齢4ヶ月】

マダムタッソー東京という都心に佇む蠟人形の館。

まず始めに、マダムタッソー東京の説明を本家HPから拝借いたします。
世界で人気のアトラクションがお台場に!
最高のセレブ体験がみなさまをお待ちしております。
「マダム・タッソー」は、ハリウッドスターやスポーツ選手など世界のセレブの等身大フィギュアがいっぱいの体験型アトラクションです。
海外セレブや日本の人気タレントなど60体以上の等身大フィギュアを展示。
 
 
つまり!イギリスの歴史的蝋人形館の出張版!(わかりにくい!)
 
 
フランス革命時、マリー・アントワネットのデスマスクを製作したという史実の残るタッソー夫人。
 
その技術が現代まで受け継がれ、この施設ではセレブの等身大フィギュアという形で私たちを楽しませてくれます。
 
 

妊娠中訪れた際に赤ちゃん連れの方が多くいらしていて、

「あ~、私もしめと行きたいなぁ~」
と夢をふくらませていたある日のこと。

 

「今日雨だし、お台場の蠟人形の館行こうよ」

f:id:planterplantan:20150513222243j:image
⬆多分、彼の頭にあったイメージ
 
私の誕生日に有給を取ってくれたしめ父から嬉しい提案があり、私たちは意気揚々とお台場へ向かったのでした。
 
※しめ父は聖飢魔Ⅱ信者です
 
 

 

平日は空いている。

妊娠中行った際も平日でしたので空いていました。
 
10時頃家を出たのですが、
交通渋滞も無く11時前にはマダムタッソーのあるデックス東京へ到着しました。
 
現在は残念ながら閉店してしまっていますが、
タコス食べ放題の
LA SALSAで昼食を済ませた後
いざ、マダムタッソーへ。

 

チケット売り場も前に一組カップルがいただけで、スムーズに入場できました。
(大人1人¥2200  子ども(3歳以上小学生以下)1人¥1500 ですので、しめは無料です)
 
館内は通路が広く、混雑していなければ難なくベビーカーで廻れます。
 

 

夢のようなセレブとしめの共演

60体程のセレブのフィギュアがお待ちかね。
もちろん撮影OK。しかも触れます。
 
ただ蝋人形が並んでいるわけでなく、音楽や照明、背景などの演出も素敵で、良い写真が撮れますよ。
 
ちょっと紹介します。
 
ジョージクルーニーとしめ
f:id:planterplantan:20150513172706j:image
 
アンジー&ブラピの子供になったしめ
f:id:planterplantan:20150513175127j:image
 
 
コンクリート板を割るしめ
f:id:planterplantan:20150513175155j:image
 
 
吉田茂の孫になりきったしめ
f:id:planterplantan:20150513175509j:image
 
中でも1番しめが気に入っていたのは

壇蜜さん

f:id:planterplantan:20150513221206j:image
あまりにも積極的に触りに行くので、
抑えるのが大変でした。
0歳児にも通じる壇蜜さんの魅力
恐るべし。
 
2時間ほどで充分見学できます。
 
お土産屋さんで、トムクルーズとバイクに4人乗りした写真を購入して帰りました。
 

f:id:planterplantan:20150513223952j:image
 
帰宅後は、セレブに謎の親近感が湧きます。
(ウィリアム王子もキャサリン妃も背高かったもんなぁ~子供たちも絶対背高くなるよ~!
 
オバマ大統領の足ってめちゃくちゃ長いんだぜ!!
 
など、あたかも会ったことのあるかのようなコメントが口から出ますのでお気をつけて。)
 
営業時間は10時~21時(最終入場19時)ですのでお勤めが都心の方は
お仕事帰りにちょっと寄って、
セレブと触れ合うのもいいかもしれません。
 
 
 
 
こうして、しめは生まれて初めて東京進出を果たしたのでした。
 
↓合わせて読みたい!関連記事はこちらからどうぞ↓
 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com