ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

月齢3ヶ月の温泉デビュー!赤ちゃんと行った御殿場アウトレット~箱根 1日目

しめの首が据わった頃、
ちょうどゴールデンウィークが始まりましたので
横浜市在住の私たちは、
移動時間が車で1時間半程の箱根へ
2泊3日で温泉旅行に出掛けました。
 

朝8時出発!

f:id:planterplantan:20150507223434j:image
 
渋滞もなく、すいすいとハイウェイを進みます。

 

午前9時 足柄サービスエリアにて休憩&朝食

めちゃイケのガリタ食堂がありましたので、
カレーまんを食べました。
f:id:planterplantan:20150507223458j:image
 
さんちゃんが遠くの方に小さく見えました。
 
 

 

午前10時御殿場アウトレット到着

駐車場に入るのに10分ほど並びましたが、
施設内は閑散としていました。
 
入口付近のGAPの50%offマジックにやられ、
早くも1日目の予算を使い果たします。
(ほとんどしめの服)
 

 

昼食タイム

並ばずに入れるお店がたまたまあったため、
そちらでお昼ごはんを頂きました。
 
ウェストパークカフェ というお店です。
 
f:id:planterplantan:20150507223859j:image
私はアヒポキご飯(もっとおしゃれな名前でした)

f:id:planterplantan:20150507223906j:image
しめ父はハンバーガーを注文。
 
このハンバーガー、思い出に残る旨さでした。
 

f:id:planterplantan:20150507225303j:image
デザートにはパンケーキ。
 
合計¥3500程の昼食でした。
 

 

箱根に向かう

雨が降り始め、1日目の予算も使い切ったので15時頃アウトレットを後にして1泊目の宿へ向かいました。

f:id:planterplantan:20150507230118j:image
 

f:id:planterplantan:20150507230204j:image
古めかしいお宿で、正直気味が悪い感じだったのでしめ父は怯えまくりでした。
 
f:id:planterplantan:20150507230101j:image
夕飯までアウトレットで買った服を広げて
ファッションショーを楽しみました。
しめもニコニコしてくれたのが何よりでした。
 
 
夕食は食堂のソファー席だったため、
しめはソファーに寝かせて頂きました。
(まだ寝返りをうたないので安心です)

f:id:planterplantan:20150507230335j:image
 
しめ父はまた怯えていました。
 

f:id:planterplantan:20150507230512j:image
 

f:id:planterplantan:20150507230519j:image
 

f:id:planterplantan:20150507230533j:image
 
 
1泊目は大人1人¥8000 乳幼児無料という条件で予算を抑えたため、
正直本当に怖い感じのする謎の多い宿でした。
(申し訳ないので名前を伏せます)
 
今となっては良い思い出ですが…
 
 
貸し切りの大きなお風呂はオムツ外れ前でも入浴OKで、しめも温泉に浸かれるのではないかという思惑がありましたが
残念でした。
しかし大人には湯加減が丁度良く、気持ちの良い温泉でした。
 
一応お部屋のお風呂もありましたが
しめ父があまりに恐がるので入れませんでした。
 
↓合わせて読みたい!関連記事はこちらからどうぞ↓
 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com