ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

ミキハウスランドin横浜へ行ってきました【1才3ヶ月】

ミキハウスランド行かへん?

友人に誘われた時は
新しいテーマパークかと思いました。
 
ミキハウス商品の特別価格セールと、子どもたちが楽しめるイベントが盛りだくさんな家族皆で楽しめるアミューズメント&バザールのことなんですね。
年2回開催されているそうです。
 
 

と、いうことで2015年春のミキハウスランドへ行って参りました!

 
 

朝9時半、会場(パシフィコ横浜)へ到着。

 
 
自家用車で行きました。
パシフィコ横浜の駐車場はすでに満車。
私たちは会場前で降りて、
しめは眠っていたためしめ父と一緒にマークイズみなとみらいの駐車場へ。
 
足早にパシフィコ内展示Aホールを目指すと、
ありました。
 
子連れのそれっぽい行列。
最後尾が見当たらないので係の方に聞いてみることに。
 
 
 


f:id:planterplantan:20150426231516j:image

 
行列のあちらこちらから子供のぐずる声が聞こえたため
しめ父としめには適当に外で時間を潰してから来てもらうことにしました。
 
ちなみに友人は息子くんをご主人に預けて来ています。

f:id:planterplantan:20150426231505j:image
 

f:id:planterplantan:20150426231653j:image
目指すは激安B級品の現金買上コーナー!
 
 

10時、開場

おそらく、3グループ目くらいでの案内でした。
先頭グループに遅れを取っての入場です。
f:id:planterplantan:20150426231836j:image
 

お目当ての現金買上コーナーへ!

が、しかし!
f:id:planterplantan:20150426231959j:image
 
ここから友人とは別行動です。

f:id:planterplantan:20150426232053j:image
 
なかなかの取り合いが繰り広げられていましたので、圧倒されつつすき間から人が置いたものなどを拾っていきました。
めげない、へこまない、諦めないの精神です。
 

f:id:planterplantan:20150426232337j:image
 
買わない物は係の方が引き取って、ワゴンに戻して下さいました。

f:id:planterplantan:20150426232345j:image
 

f:id:planterplantan:20150426232429j:image
 

f:id:planterplantan:20150426232507j:image
 
靴から水着やプールで使える小物類まで
豊富な品揃えでした!
ミキハウスのファンの方にはたまらないと思います。
 
 

しめ父としめあらわる


f:id:planterplantan:20150426232514j:image
 
inキッズスペース

⬇で遊ぶしめ父としめ

f:id:planterplantan:20150426232718j:image
おえかきせんせいの体験、車のアニメの映像放映、有料のトランポリンのような遊具コーナーがありました。
お母さんの買い物待ちの父×子の組合せが目立ちました。

f:id:planterplantan:20150426232701j:image
 

 

友人、帰還

f:id:planterplantan:20150426232951j:image
野菜はタダでもらえましたので、嬉しかったです。
 
お昼前には会場を後にしました。
この頃には入り口に行列もなく、スムーズに入場できる様子でした。
ただ、会場内は混雑していましたが…。
 
 

しめ家の戦利品紹介

f:id:planterplantan:20150426233534j:image
格好つけてレギンスと書いてしまいましたがタイツかもしれません。
 
良い買い物が出来て大満足でございます。
 
以下は反省と感想を箇条書きで綴ります。
 

反省

  • 音の鳴る絵本定価¥3000のものが¥700で売っていたのでケチらずに買えば良かった。
  • 友人がプールで腕に付ける浮き輪を¥600で購入していて羨ましかった。高いと決めつけず、もっとじっくり見れば良かった。
  • ひと段落してから現金買上コーナーへ戻ると、新しい商品が補充されていた。すっからかんだから終わりと決めつけず、もっとうろついていればよかった。
 

思ったこと

  • 現金買上コーナーでは生まれたての赤ちゃん用の商品が多く目に付いた。(アフガン、バスタオル、セレモニードレスなど)時期が合えば出産準備に来てもいいかもしれない。
  • 現金買上コーナーでは90㎝、100㎝はあっと言う間に品物が無くなっていたが、それ以上と以下のサイズは長い時間残っていたので、朝から並ばなくても午後イチで間に合うと思う。たぶん。
 
私はそこまでミキハウスファンというわけではありませんが、
充分楽しめたイベントでした。
絵本が安いので行かれる方はぜひぜひチェックして頂きたいです。
 
来月は幕張とさいたま、6月は札幌で行われるそうです。
 
 
機会があればまた参加したいと思います。
 
 
↓合わせて読みたい関連記事↓
 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com