ゆきしめ成長記

育児・家づくり・いろいろなことを漫画や文章や写真で綴るブログです。

赤ちゃんの笑顔が見たい!そして頑張る大人たち【月齢1ヶ月】とアップリカ ココネルレビュー


f:id:planterplantan:20150417221610j:image

f:id:planterplantan:20150417221617j:image

大人達はあらゆる方法で笑顔を見ようと必死になります。
f:id:planterplantan:20150417221637j:image
f:id:planterplantan:20150417221643j:image

f:id:planterplantan:20150417225042j:image

f:id:planterplantan:20150417225058j:image
f:id:planterplantan:20150417221649j:image
 
まだ声を出して笑うことはできませんが、
ニコォ…
のためには努力を惜しまない毎日を送っておりました。
 
ポイントは
高めの声で元気よくあやす
です。
 

 

自宅に戻ってからはココネルにお世話になりました


 
無事に1ケ月健診を終えたところで、
3ヶ月間の里帰りを終えて自宅へ戻りました。
 
しばらく3人でダブルベッドに川の字で寝ていたのですが
しめを潰したらいけない
という緊張感で寝返りもままならず、
全身をこわばらせて眠るのであちこち筋肉痛という有様でした。
(それでも幸せでしたが)
 
ベビーベッドを頂いてからは寝室を⬇のように配置換えし、
ダブルベッドで寝かしつけたしめをベビーベッドへ移すという方法で広々と眠れるようになりました。

f:id:planterplantan:20150417221832j:image
 
頂いたベビーベッドは

 

 

 

 

 
こちらの商品なのですが、
月齢6ヶ月でしめがつかまり立ちを始めると
思いもよらぬ反応を示すようになったのです。
 

f:id:planterplantan:20150417222425j:image
 
ベッドに乗せると異常に喜ぶのです。
 
 
柵がメッシュ地なので、そこからボンヤリと見えるこちら側の景色も楽しいらしく
よくメッシュ越しにこちらを眺めてニヤニヤしていました。
 
つかまり立ちを初めて、
落ちると危ないのとベッドで眠ることができなくなってしまったため月齢7ヶ月頃には仕舞って、また川の字で寝ることになりました。
 
しめの妹か弟のために、今はココネルさんにはコンパクトに畳まれて頂いて、
活躍の時を待ってもらっています。
f:id:planterplantan:20150417223158j:image
畳むと画像のようにコンパクトになります。
組み立てや畳む作業は2人でやった方がもちろん楽なのですが、1人でも15分以内でできます。
 
 
 
余談ですが、ウォーキングデッドで
ミショーンとカールがジュディスたんのために調達したベビーベッドも同じようなデザインで喜びを感じたしめ父としめ母なのでした。
 
 
⬇合わせて読みたい遊びに関する記事⬇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓合わせて読みたい!月齢1ヶ月の記事はこちらからどうぞ↓
 
 

 

planterplantan.hatenablog.com

planterplantan.hatenablog.com

 

 

planterplantan.hatenablog.com