
ゆきしめ成長記

娘、しめの育児を漫画や文章や写真で綴る子育てブログです。

しめ、うまれる(後編)【帝王切開手術】

帝王切開
帝王切開手術編、後半です。

f:id:planterplantan:20150315233247j:image
f:id:planterplantan:20150315233559j:image
f:id:planterplantan:20150315233631j:image
f:id:planterplantan:20150315233638j:image
f:id:planterplantan:20150315233649j:image
f:id:planterplantan:20150315233658j:image
f:id:planterplantan:20150315233716j:image
※あの絵(ご参考)
f:id:planterplantan:20150315234254j:image
f:id:planterplantan:20150315233730j:image
f:id:planterplantan:20150315233747j:image
※術中のお腹の感覚は、例えるなら
痛みのないとっても激しい胎動
若しくは
とても激しく腸がうごめいている感じです。
気持ち悪さなどは全くありませんでした。
(緊張の連続で吐きそうにはなっていましたが)
f:id:planterplantan:20150315233955j:image
f:id:planterplantan:20150315234340j:image
f:id:planterplantan:20150315234404j:image
※看護師さんお二方は主に頭の横に立っていて、手術には参加していませんでした。
おそらく血圧などの確認をしていてくれたのだと思います。
こちらとしては意識があるので、話しかけていてくれて本当に助かりました。
(このお二方がいなかったらきっと嘔吐していたと思います。)

そして、偶然にも掛かっていたエレクトリカルパレードは私がディズニーランドで購入したCDのものと同じでして、通勤の際などよく聞いていたので耳に馴染みがあり本当にいくらかリラックスできました。
BGMって大切ですね。

f:id:planterplantan:20150315234622j:image
f:id:planterplantan:20150315234635j:image
f:id:planterplantan:20150315234658j:image
f:id:planterplantan:20150315234712j:image
f:id:planterplantan:20150315234727j:image
f:id:planterplantan:20150315234738j:image
f:id:planterplantan:20150315234753j:image
f:id:planterplantan:20150315234811j:image
f:id:planterplantan:20150315234823j:image

追記
(ドラマチックなシーンなので、私の顔が少しかわいらしくなっていることについてはご容赦頂ければ幸いでございます。)

陣痛室に5日間入院していて、7人ほどの赤ちゃんの産声を聞くことができましたが、
娘の産声はずば抜けてかわいく、世界一かわいい声だと心から思いました。(親バカ!!!!!)

この時の娘は、胎脂がたくさんついていてとても真っ白でした。
肩と胸を大きくふくらませて力いっぱい泣いている姿は鮮明に思い出すことができます。
その自然な営みがなんとも感動的でありました。

首から上しか動かせなかったので、頬ずりが精一杯のスキンシップでした。
意外にも冷たくペとペとしていて、触れた箇所には何か濡れた感触が残りましたが、すぐに拭き取られてしまいました。

ちなみに、エレクトリカルパレードは2週目のトイストーリーの部分で産まれました。
(ウッディーとジェシーが会話しているところ)
ジェシーのように明るく思いやりのある子に育ってくれたらと思います。

次回は、閉腹~帝王切開手術後のことをお伝えできたらと思います。

引き続きご覧頂ければ幸いです。



⬇⬇あわせて読みたい しめ誕生シリーズ⬇⬇