
ゆきしめ成長記

娘、しめの育児を漫画や文章や写真で綴る子育てブログです。

帝王切開手術の説明と決断

【あらすじ】
誘発入院5日目、あらゆる処置を受けても産まれてこない現状に参ってきているしめ母。
昨日提案された帝王切開手術の説明だけでも聞きたいと思い、先生が病室に来るのを待つしめ母としめ母の母なのでした。


f:id:planterplantan:20150310173658j:image
f:id:planterplantan:20150310173712j:image
f:id:planterplantan:20150310173722j:image
f:id:planterplantan:20150310173732j:image
f:id:planterplantan:20150310173759j:image
f:id:planterplantan:20150310173812j:image
f:id:planterplantan:20150310173826j:image
f:id:planterplantan:20150310173835j:image
f:id:planterplantan:20150310173846j:image


追記
帝王切開で出産するとは全く考えてもいなかったので、この時点での知識はかなり乏しく、前もって勉強しておけばよかった。と検索しながら反省しておりました。
(たまごクラブの帝王切開特集も飛ばして読んでいました。)

費用ですが、
私の場合は病院へ
10万円+手当金42万円預けておりまして
最終的に6万円おつりがきました。
また、個人で医療保険にも加入していたため、そこからもお見舞い金が頂けて大変助かりました。

もし、出産を控えられている方が読んでくださっていましたら一言。
帝王切開の出産は誰にでも起こりうることだと思います。ぜひ、事前に調査を!



⬇⬇あわせて読みたい しめ誕生シリーズ⬇⬇