ゆきしめ成長記

娘、しめの育児を漫画や文章や写真で綴る子育てブログです。

なかなか産まれない⑥【入院5日目・プロスタグランジン2度目の投与と内診】


なかなか産まれず、陣痛誘発入院も5日目を迎えました。

f:id:planterplantan:20150308181846j:image
f:id:planterplantan:20150308181953j:image
f:id:planterplantan:20150308182010j:image
f:id:planterplantan:20150308182025j:image
f:id:planterplantan:20150308182043j:image
※ダイラパンについては
なかなか産まれない②【入院初日・ダイラパンを挿入】をご参照くださいhttp://planterplantan.hatenablog.com/entry/2015/03/03/105244f:id:planterplantan:20150308182058j:image
f:id:planterplantan:20150308182116j:image
f:id:planterplantan:20150308182134j:image
f:id:planterplantan:20150308182143j:image
f:id:planterplantan:20150308182152j:image
f:id:planterplantan:20150308182204j:image
f:id:planterplantan:20150308182235j:image
f:id:planterplantan:20150308182248j:image
※入院3日目に
f:id:planterplantan:20150309000115j:image
こんな談笑がありました。


陣痛室のヌシとなった経験があるのは私だけでしょうか……
他にご経験あるかたがいらっしゃったら、
切ない気持ちを分かち合えたらと思います。

追記
この時の私は
5日間の入院生活で、
何人ものお母さん達の何時間にも及ぶ壮絶な出産の様子を身近で見聞きし、
自然分娩が恐ろしくなってしまっておりました。
5日間もただ安静にしっぱなしの私には絶対に耐えられないと思っていました。

しかし帝王切開もとても恐い。
でも赤ちゃんと早く会いたい。

気持ちも参ってきていて、
何日も見舞ってくれる母にも、
予定日から2週間も遅れて
心配して待っている皆にも申し訳ない。

お腹も大きくなりすぎて
身体があちこち痛くて
浮腫みもひどい。

とにかく現状を変えたい。
その一心で帝王切開の説明を求めたのでした。

引っ張りまくりでごめんなさい。
産まれないまま、また続きます。


⬇⬇続きはこちらです⬇⬇




あわせて読みたい なかなか生まれないシリーズ⬇⬇