
ゆきしめ成長記

娘、しめの育児を漫画や文章や写真で綴る子育てブログです。

予定日超過で入院。痛かった最後の健診。持ち物と処置前の様子。

予定日まで待ち遠しかった妊娠生活も、予定日を過ぎるとやきもきしてくるものです。
 
私の場合、予定日を過ぎても陣痛が起こらず、
予定日から10日目に、ついに陣痛誘発入院をすることになりました。
 
最後の妊婦健診と、予定日超過入院初日の準備の様子をお伝えします。
 
f:id:planterplantan:20150302215617j:image
f:id:planterplantan:20150302215636j:image
f:id:planterplantan:20150302215650j:image

f:id:planterplantan:20150302215705j:image

f:id:planterplantan:20150302215715j:image

f:id:planterplantan:20150302215726j:image

f:id:planterplantan:20150302215735j:image

f:id:planterplantan:20150302215743j:image

f:id:planterplantan:20150302215751j:image

f:id:planterplantan:20150302215803j:image
※私の場合実家と病院が徒歩五分の距離なので、必要な物があったら持ってきてもらうスタンスで入院したため荷物は軽めです。
 
 
母いわく
私自身、予定日を11日過ぎて産まれたそうです。
母は誘発処置を受けるために、入院したその日に産気づき出産に至ったとか。
 
 
体質的に遅れやすいのね~
入院したら気持ちが緩んで産気づくかもね!
 
なんてこの時はのんきに話してました。
 
 
実際、入院したらいつ産気づいても安心ですから、気持ちは幾分楽になりました。
 
しかし、しめ母のなかなか生まれない日々は始まったばかりなのでした。
 
⬇⬇あわせて読みたい なかなか生まれないシリーズ⬇⬇